BLOG

2011.12.11

盛り上がっております東京モーターショー2011。わたくしは西3ホールの積水ハウスブースでコンパニオンさせて頂いております。

モーターショーでハウスメーカー?、疑問に思われましたらぜひご来場下さい。

サトマミが来いって言うならたとえブラジルサンタカナリナ州シャンシェリへだって泳いで駆けつけるつもりだけれど今日はアルゼンチンのタンゴ歌手カルロス・ガルデルの誕生日だから一日中ダディとタンゴを踊らなくちゃいけないの……
って方は下記webサイトで詳細をチェックして下さいね!

http://www.tms-sh.jp/ 東京モーターショー2011 | 積水ハウス(セキスイハウス)]

 

写真も頂きました!

d0230978_1945475

上画像:追憶のマーメイド様から使用させて頂きました。

o0433065012073094942

o0600095511696428184

o0600114011696428183

o0800120511672050259

上画像引用:http://ameblo.jp/dragon640706/entry-11107104764.html

tms33

tms34

スクリーンショット 2016-09-29 16.22.52

スクリーンショット 2016-09-29 16.23.07

佐藤真美

2011.11.28

「今年こそタッチスクリーン対応の手袋買うぞー」と物色してみたものの、まだそれほど種類が出揃ってないですよね。特に職人気質な革製のものとか。
そこで道電布道電糸を買ってきました。これを指先に施せば、革の手袋でも毛糸でも布でも静電式タッチスクリーンに対応した手袋にできるわけです。

道電糸で指先に刺繍をする方法が最も簡単かつ安くポピュラーみたいですが、私は反応する面積を広くしたかったので道電布でアップリケをしようと思いそちらも購入しました。

購入先は秋葉原の千石電商さん。
道電糸は10メートルで250円、道電布は約30センチ角で1,495円でした。
手芸店などでの取り扱いが増えたらハンドメイド好きの間で「スマホ用手袋」がイチカテゴリとしてきっと加わってきますね。

2011.11.21

筋肉無い…
週末に行われたヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん店頭での「海外ゲーム合同体験会」衣装ですー。

発売されたばかりのCall of DutyMW3字幕版やSaints Row、12月発売のAssassin’s Creedリベレーション、The Elder Scrolls Vスカイリムが会場にてプレイできたんですよ。
私Mac版のCall of Duty4を持ってるんですが海外ゲームいいですよねー

他のコンパニオンちゃんのおかげで私まで差し入れ頂いちゃいましたw。わーい!

先週はお仕事でお会いした方と仲良くなれる機会がたくさんありましたー。こんな私ですがなにとぞよろしくです。

2011.11.14

ご縁でヒップホップグループSMRYTRPS(サムライトループス)さんの楽曲PVに出演させて頂けることになり、撮影に行ってまいりました!

しもて側から監督さん、私、サムライトループスのタカツキさん!
楽しかったですー。本当に何気ない日常の風景なんだけれど「ああこりゃ絵になるわ!」っていう都内のこだわりロケーションポイントに連れて行ってもらいまして、なんだか感服致しました。笑。

服装も2パターンあります。

楽曲は12月7日リリースの『Purple Gigant』のなかの一曲です。
『Purple Gigant』はアルバムやシングルではなく、サムライトループスさん独自の「クラフト」という新しい単位のCDで、シリーズ第二弾となります。価格は15曲で税込1,555円!
クラフトシリーズのwebサイトから予約もできます。(※11月30日まで)
http://smrykraft.web.fc2.com/ 「SMRYTRPS Kraft Web!!!!」

SMRYTRPS(samuraitroops)とは

タカツキ/ゾエ/ゾム/セミーの4MCとDJのTKYMからなるヒップホップグループ(かつてはメテオやY.O.G.も在籍)。

インディー盤「ことばのおんがく」(2004)が話題になり「BEATNIKS」(2006)でメジャーデビュー、独特の音楽性と等身大で飾りのないラップで評判を集め各紙のベストアルバムやベストアーティストとして選出され各地のフェスやライブ会場に出没。
メジャー活動と並行してミックスCD「Word is Brown」(2008)を自主流出。衰退著しいパッケージ業界の中、脅威的なロングセールス、パーソナルで根強い人気を証明する。
公式な新音源集の発表が待ち望まれる中、配信時代のパッケージのあり方としてシングル/アルバムの収録単位にこだわらない「クラフト」シリーズを提案。
2011年9月に「オレンジボヤジャーズ」をリリース。3ヶ月後の12月には2枚目のクラフト「パープル・ギガント」をリリース。

メジャー/ストリート、ジャンルをまたぐ彼らの自由な音楽を愛する人は世代を超えて多岐にわたる。

http://smrykraft.web.fc2.com/purplegigant/purpleprofile.html

映像が公開になりましたらブログでお知らせ致しまーす。
下記もチェックして下さいね。
サムライトループス公式ブログ http://ameblo.jp/samuraitroops/
サムライトループス公式twitterアカウント http://twitter.com/smrytrps

2011.10.17

チケットを頂いたので一日乗馬体験してきました。

連続してお仕事が入っていたので(ありがたや!)10日ぶりの休日でした。してからに楽しみ度もMAX!

新宿から小田急線に50分くらい乗って、鶴川駅からバスで15分。
体験レッスンにはブーツ、 ボディプロテクター、ヘルメットのレンタルも含まれているので軍手だけ持って長ズボンと長い靴下で行けばオッケー。

2011.10.07

6日19時すぎ、仕事帰り衝動に駆られてアップルストア銀座店へ。お店のロゴの灯は消されていて大勢の人だかりができていました。

手ぶらで策もなく向かったのですが、すでにお店の前に盛られているお花やりんごに勇気づけられて私も献花しました。すこしすっきりしました。これほど喪の儀式の必要性を感じたのは初めてです。ましてや会ったこともない外国の経営者に対して。

はじめてMacを触った衝撃と共に、はじめて聞くAppleの物語のどれもに夢物語のような強烈なロマンを感じたのがついこの間のことのように忘れられません。ミーハー的にしか語れない自分に辟易しながらも、ジョブズの生み出していく革新を歴史の瞬間に立ちあっている気持ちで追いかけていました。WWDCを徹夜してリアルタイムでみたりしながら、まだこの時代は続くんだろうと思っていたのに、、、
世界中の優れたクリエイターやビジネスマンがジョブズを愛し憧れている事実を知ってからというもの、世界の見え方が変わりました。
ありがとう。ご冥福をお祈り致します。

22時頃また立ち寄った時には献花はさらに高く積まれ、祈りを捧げる人も途絶えないままでした。

2011.10.06

心よりお悔やみ申し上げます

(iPhoneより)

2011.10.03

昨日知人のアウトドアな方に連れて行ってもらって、ウェアもボードもお借りして、サーフィンに行ってきました。ありがたや!
早朝4時から出発して昼には帰りました。場所は湯河原の吉浜。人が多くてびっくりでした。

結果として一度もボードの上で立つことができましぇんでした。思い返すと「人多いいいい(ローカルルールもあるらしいし怖いよお)」「海怖いよおお」「波でけえええ(慣れた人的には「今日の波は小さい」とのことでしたが)」「海水の塩分濃度の破壊力すげええ」で引き気味で、やっと本調子になってきたころ帰り時間になってしまったので、もっとガツガツ行ってたら乗れたかもしれないかな?…かな…。
もちろん今日は全身筋肉痛です。


以下絵日記でお送りします。
(絵はiPadアプリの「SketchBookPRO」で描きました。)

2011.09.22

問題です
うちのイグアナちゃんは普段から腹這いで横たわりのんびりしているわけですが、最上級にくつろぐ時はちょっと体位を変えます。さて、どの辺りが変化するでしょう?

2011.09.08

ビッグサイトにてギフトショーが開催中です。私はシナジートレーディングブースでお仕事させて頂いております。明日までの開催ですのでぜひお立ち寄り下さい!西棟2Fの4ホールです。

ブースでご紹介してる商品、私自身たまらなく気に入ってしまったのでwこちらでもご紹介します。

水から炭酸水を作ることができる「ソーダストリーム(soda stream)」という家庭用の製品です。既に世界41ヶ国で販売されていて今年の10月中旬から日本でも全国の百貨店、もしくはウェブサイトから購入可能になります。

使い方は、専用の強化ペットボトル(1リットルと500ミリリットルがあります)に水を入れ本体のノズルに装着してレバーをひくだけ!ノズルから出た二酸化炭素が水に溶け込みます。さらに炭酸の量が調節できて、後から追加もできるのが従来のソーダマシンよりも優れている特徴です。

  • 電源不要
    本体内部にセットする二酸化炭素のシリンダーが仕掛けのモトで、高圧ガスで送り込むので電源がいらず、キャンプなど屋外でも使えます。
  • 安全
    シリンダーは消火器と同じで引火性はないし、40度以上になって中身が膨張したとしても、自然に弁がひらいて中身が少し抜けるので安全です。
  • 価格はお手頃、経済的
    一番安いモデルで12,600円。本体、専用ペットボトル、シリンダーがセットになったスターターセットです。本体のデザインと素材の違いで価格の違う5種類が展開されます。フラグシップモデルはバーなど飲食店でも使えるようなリッチなデザインでした!
    シリンダーは単品だと3,600円ですが、使い終えたシリンダーを持って行くと2,100円で購入できます(百貨店でシリンダーも取り扱います。もしくはコールセンターに連絡すれば送料片道負担で届けてくれる)。シリンダー1本で60リットルの炭酸水を作れるので単純計算で500ccあたり18円!
  • ペットボトルなどのゴミが出ない!
  • 水道水から作れるので重たい水を運ばなくてよい!
  • お手入れもかんたん!
  • オリジナル炭酸水
    私は超硬水のコントレックスや、硬水で天然炭酸水のゲロルシュタイナーなどが大好きです!(ちなみに私はコントレックスは常温が旨いと思っている軟水大国日本では奇特な人間ですえっへん!)軟水でも炭酸水なら美味しく頂けます。でも一般的なお店や自販機では好みの水が手に入りにくいことがあります。ソーダストリームは「冷たい水を使う」「少しずつ二酸化炭素を送り込んでよく溶かす」など条件を満たせば細かくて強い泡が作れましたよ!微炭酸も作れるし自由自在です。

どどどど、どうですか!!!出来上がった炭酸水に混ぜる濃縮タイプのシロップも販売されます。ブースでは色んなお味を試して頂いておりますよ〜

[ 【SodaStream日本公式販売サイト】 http://www.sodastream.jp/ ]