ガラちんの好きな野菜

2023.05.14

漫画、最初のコマ。ドレスを着たイグアナの肖像画が壁に飾られている。「グリーンイグアナのガラちん、またの名をガラチン・モロへ・イヤスキー」。美食家。「夏季に出回るモロヘイヤは彼女の主食の葉っぱになります。」※時期を過ぎたモロヘイヤの毒には気をつけてね。
次のコマ、ご飯中のガラちん。「またの名をユデタ・カボチャスキー。葉っぱに混ぜてやるがカボチャだけ選り好んで食べようとする。」「またの名をキザミ・オオバスキー。トッピングすると食い付きが良い。香りが食欲をそそるよね。わかる」「またの名をウスギリ・オ・クラスキー。モロヘイヤ然り意外と粘り気のあるものも好きなのかな?」(終わり)

ガラちんは出身地がエルサルバドルなので、肖像画には民族衣装を着せて描きました。情熱的な雰囲気のガラちんです!

初出:note.com 2021年7月9日 15:29 https://note.com/satomami/n/nc6209ce0ee8c