ヴィーガンFAQロードマップ

2020.07.24

ヴィーガンへの疑問を解消してくれるコンテンツたちです。
前置きなしで衝撃的な映像が流れるものはありませんので、疑問に感じる項目があったら見てみて下さい。

・動物愛護法もあるし家畜は人道的に扱われているでしょ?と思ったら
海月ダンテ「僕が肉をやめた理由」
https://youtu.be/afslXouRbL4

・牛乳や卵は動物を殺してないから食べてもいいでしょ?と思ったら
[乳]Still a Vegan – Twitter(バンクーバーで撮影したアウトリーチ)
https://twitter.com/_stillavegan/status/1108462805403996160
[卵]海月ダンテ「僕が卵を食べない7つの理由」
https://youtu.be/L_hxXrqSHT8/

・動物性食品は健康のために必要なんじゃないの?と思ったら
「ゲームチェンジャー: スポーツ栄養学の真実」
https://www.netflix.com/title/81157840
※ゲームチェンジャー予告編
https://youtu.be/TR2qThPn8eE/

・ヴィーガンになって体を壊して辞めた人も多いんでしょ?と思ったら
海月ダンテ「ビーガンって危険?彼女がやめた理由」
https://youtu.be/hmKIM1BUY5w/

・どうして植物なら殺していいの?と思ったら
「ビーガンFAQ:#プランツゾウ」
https://therealarg.blogspot.com/p/blog-page_26.html

・肉食は動物もやってることだし自然の摂理でしょ?と思ったら
「講座 あにまるえしっくす コラム5 自然なことはよいことだ?」
https://www.pixiv.net/artworks/82361118

・何を食べるかは個人の価値観だから押し付けるのはおかしいでしょ?と思ったら
「講座 あにまるえしっくす 第2回:道徳なんて人それぞれ?」
https://www.pixiv.net/artworks/79960371

・世界人口の飢餓を優先して解決すべきでしょ?と思ったら
Still a Vegan – Twitter(ハンバーガーと環境問題の関連性とは?)
https://twitter.com/_stillavegan/status/1277454510303182851

・新型コロナウイルスでそれどころじゃないでしょ?と思ったら
ヴィーガン エリー「新型コロナウイルス 人類の課題をヴィーガンとして考える」
https://youtu.be/uMLN9yae2GI/

※内容の変更・更新の予定ありです。