一緒に食べたいおそごはん!のあさこ食堂でご馳走を頂きました

2013.01.24

去年12月、シラサカアサコさんのお宅で「人狼」というゲームをしながら「あさこ食堂」メニューをご馳走になりました。

アサコさんはフード系ソーシャルアプリで絶大な人気を誇り、ご自身のレシピブログ「あさこ食堂」が書籍化され、期間限定でリアル店舗も出されていらっしゃるお方です。

この後にもご馳走になれるチャンスがあったのですがことごとく逃してしまい…。写真で美味しさを振り返りたいと思います(あんまり巧く撮れてないんだけど泣)。


私が売り切れ間際のグラタンに手を付けようとしたら小さい器に移して温めてなおしてくださった。

アサコさんはお料理出したり片付けたりするのが全然負担そうじゃなく、全然押し付けがましくもなくて、とてもとても可愛らしい方でした!この方ありきのこのお料理って雰囲気でした。
男だったら嫁にしたい」←これだ!。
もはや二親等以内にいてほしい。


お土産まで貰っちゃいました!シュトーレンというドイツの菓子パンだそうです。今改めて調べたらこの時期にぴったりのお菓子だった…ニクいー素敵すぐるー

うそつき人狼」もおすすめです。
「人狼」はカードを使ったヨーロッパ発のパーティーゲームで、いろんなところからカードは発売されていますがこの日は株式会社人狼の「うそつき人狼」のカードを使いました。「うそつき人狼」はキャラクター造形がかわいいし、初心者でも楽しめるように解説書や付属品もすごく凝っているんです。
何よりこの企業さんは人狼にハマりすぎて会社を立ち上げたというのだから熱の入りようったら半端ないです。

[ あさこ食堂 http://asacokitchen.com ]
[ 【公式】「うそつき人狼」株式会社人狼制作のオリジナル人狼 http://jinraw.com ]


あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!