モーターショーのイベントコンパニオンがカメコしてみた(前編)

2011.12.14

普段は写真を撮られる立場の私、イベントコンパニオン。

11月30日から始まった東京モーターショー2011は、通常のイベントの比ではない数の、コンパニオンを写真に収めるひとたち!。私はコンパニオンとして十数日間従事させて頂いていたのですが、会期も終盤に差し掛かった頃「私もカメコをしたい!!!」という欲求が押し寄せ、マイ一眼レフを持ち込んでしまいました!休憩時間に付近のブースをちょこっとだけ回ってきましたよ。

NikonD90+35mm単焦点(APS-C換算で50くらい)+SB900に、なめられないようにマルチパワーバッテリーパックMB-D80付けていきました(でかいカメラのほうが優先的に目線をくれると思った)。

新鮮!しかし展示会って暗いし、天井高いし、ライバルカメコがいっぱいだし、画に人が入ってくるし厳しい撮影環境なんですね。レンズも歪みとの兼ね合いで悩みどころ!

※画像クリックで拡大

業務時間外の仲間達を撮った写真を後編とします。かわいいよっお楽しみに!