7/13のANAN見てね

2011.07.17

今流行りの「スマフォ女子」の佐藤真美ですこんばんは!w

7/13発売のスマホ特集のANANに私がちっちゃく載ってます。

あ の ! A N A N で す よ ! !
アプリのレビューですー。
ぜひウォーリーみたいに探して下さい(・ω・´)

☆☆☆☆☆

お前は今まで食ってきたパンの数を覚えているか?
じゃなかった、今まで使ってきた携帯電話って覚えてますか?

私は5機種ぽっちです。

・p504i

初めて携帯電話を持ったのは高校入学したて。機種は自分で選んでません。
私の年代では、高校生で初ケータイデビューだとちょっとダサい、くらい。

・p252is

おもちゃみたいに小さい。
キャリアはdocomoのまま機種変。

・Nokia 6630

…正式にはFOMA NM850iG…。
NokiaやBlackBerryのスマートフォンにすっごく憧れて、使ってみました!

docomoカスタマイズがなされた(ロックがかけまくられた)コレはスマートフォンと呼ぶには忍びなかった…orz

日本のキャリアのやり口に不信感を抱くようになりましたよ。

ボーダフォンから発売されてる同機種はおかしなロックが掛かっていなかったし、他にも色んなスマフォが出てたのでボーダフォンいいなと思いつつ、
それとヤフオクなどでsimロックフリーnokiaに誘惑されつつw、
金銭的に850iGを使い続けました。

ちなみに購入時のFOMA NM850iGの筐体はこんな感じ。

サードパーティ製のシンプルなケースとシリコンで出来たキーボードに変えたんです。
3.5mmのイヤホンジャックが差せるアダプタ買ったり、ネットで探せばアクセサリが豊富にあったので楽しかったです。
テーマもキティちゃんにしてかわいいでしょ。音楽ファイルもこれにいっぱい入れてiPhoneっぽい使い方してました。
何度か水没させたけど今も健在。やっぱり強いNokia!

・iPhone3G

Apple教に入信したので、日本でiPhone発売だー!!お祭りだー!!と表参道で徹夜して並んでゲットしました。
男性率高くて並んでる最中TVの取材いっぱい受けたけど使われてなかったワロタw

・iPhone4
3GSは金銭的に断念して、待ちに待ったiPhone4を発売と同時に買った。
いまここ。

Androidなども魅力的な端末が続々出てますなあ。誘惑されてます。

【関連】
iOS5beta/satomami.com

an・an (アン・アン) 2011年 7/20号 [雑誌]
B0056ARD7W