雑記

2011.07.08

ブログに書けないコンフィデンシャルなお仕事つづきですがちゃんと働いてますすー。

今日着た衣装です。カワイーイ

祖父が亡くなって数日前葬式に行ってきました。
無口で少しも老害じみたところがなくダンディー(←性別問わず使ってる褒め語)で、手先が器用でクリエイティブな、密かな親近感を持っていたおじいちゃんだったんですがね。

前後のお仕事や予定が忙しかったのでショックを自覚しませんでしたが、昨日ゆっくり寝て目が覚めたら、しばらく軽い絶望感というか、無性にわびしい気持ちが襲ってきました。
「睡眠中に脳が記憶の整理を行っているんだなあ」と実感しますね。
寝起きに鬱な自分を発見すると、最近は「深海魚が水面に引き上げられるイメージ」を思い浮かべます。
急激に明るい大気中に引き上げられると膨張して破裂しちゃいますからね。
滑稽な深海魚に思いを巡らせている間に頭がスッキリして通常運転になるので、これは自己流のなおまじないです。

さて、メンヘラっぽくなってまいりました。

カワイーイw